RGFプロフェッショナルリクルートメントジャパンでは、日系グローバル企業、日本でビジネスを行っている外資系企業やこれから日本へ進出される外資系企業など、さまざまな企業様の採用支援を行っています。
ここでは、RGFプロフェッショナルリクルートメントジャパンの一般的な人材紹介の流れを説明いたします。
1) 職務記述書(ジョブディスクリプション)の作成
まずは、どのポジションでどのような業務を行う、どのレベルの人材が欲しいかを検討し、職務記述書(ジョブ・ディスクリプション)を作成してください。
職務記述書をお持ちでない場合は、ヒアリングの際に詳しい内容をコンサルタントが伺い、作成することも可能です。
職務記述書についてはこちらの記事もご覧ください。
ジョブ・ディスクリプションの意味とメリットを知り外資系転職に備える
2) お問い合わせ
当社ウェブサイトより、お問い合わせください。ご提出いただいた内容をもとに、当社内で担当をアサインいたします。複数の領域での採用の場合、複数のコンサルタントが対応させていただくことがございます。
採用のご相談はこちらから
3) ヒアリング
担当のコンサルタントが貴社について、ポジション詳細、詳しい採用条件等をお伺いします。職務記述書をお持ちでない場合は、このタイミングでコンサルタントが必要な条件をお聞きし、作成することも可能です。
4) 人材のリサーチ
要件に合った人材を、当社がアクセス可能な日本最大級のバイリンガルデータベースを使いリサーチいたします。リサーチをした求職者の方と実際にお話をし、貴社の要件に合うスキルや経験を持ちかどうか、実際に応募意思はあるのかどうか等の確認を行います。
5) 人材の紹介
実際に求職者の方とお話をし、貴社の要件に合う方のリストを作成いたします。ご紹介した候補者の方の情報をご確認いただき、面接等を行ってください。
当社では、書類選考、面接、オファー面談等すべてのプロセスにおいて、求職者およびクライアント双方に適切なサポートを提供いたします。